2011年08月25日

お詫びとお願い

ニャンもヒトも楽しくをポリシーに、みんなが楽しくなれるようにと始めたニャイアゴン横丁・杖店。
なるべく安価で気軽に…との思いで価格設定をしてまいりました。
店長が趣味の範囲で運営している店ですので、
材料費を出していただいて趣味を続けさせていただければ…と
儲け度外視でやっております。

今までの販売分に関しても、原価計算をしてこれなら大丈夫と思って価格設定をしておりました。

が…、実際販売を開始してみると、ラッピングや封筒などの備品代を失念しておりました。
あずりんポッター魔法の杖には、『取扱説明書』を付けさせていただいております。
これは販売にあたっては、万が一でも誤飲事故などがあってはならないと思ったからです。
楽しいオモチャで哀しい事故だけは絶対に出したくない、これは私の願いです。
その思いを形にしたものが『取扱説明書』です。
木で鼻を括ったような『取説』ではなく、手にした人が少しだけニッコリ出来るようなものを…と思い、熟考して作った店長自慢の『取扱説明書』です。

第一ににゃんさんたちに安全に使っていただくために、『取扱説明書』等については今後も拘っていきたいのです。

ラッピングや取説を簡略化した方が勿論コストを削減できます。
でも、封を開ける楽しみ、ラッピングを解くドキドキ、読んでニッコリ、振ってワクワク!
そんな素敵な時間を持っていただきたい、「人も楽しく…」も店長の願いです。

一度決めた価格を改訂する、それも値上げという形になるのが非常に不本意で、かなり悩み、卸店舗からリボンや鈴を購入したりと、努力もしてみました。
でも、やっぱり今までの価格ではキビシイ…という結論になりました。
次回販売分から価格改定、1本あたり50円の値上げをさせてください。
大変申し訳ありません。

前回販売分は、WEB SHOP OPEN記念特別価格だった…と思って頂けますでしょうか?
多くの方に…と初回販売分を見送って次回に回ってくださった方々、
前回、SOLD OUT になってしまって買えなかった方々、
本当にゴメンナサイ!

今回の価格改定に尽きまして宜しくご理解のほど、お願いいたします。
スポンサーサイト

【キャンディ・フラワー】も製作中!

続いてご紹介するのは【キャンディ★フラワー】

こちらも前回、好評をいただきました。
このまま、部屋に飾っておきたいという声もたくさんいただきました。

P02

OR02

ピンクとオレンジ、ガーベラ? デイジー?
POPでカワイイ花の感じに仕上げました。

B02
ブルーも爽やかさがいいでしょ。

G02
そして、リボンタイプだけでなく、フラワータイプでもイイ味出してくれるのがライトグリーン!!
この色は花の茎の感じにも使えるので、実にしっくり仕上がります。
グリーンは、一番、部品在庫が履けなかったのですが、ライトグリーンは一番消費が激しいですw
創作意欲を掻き立ててくれるパーツですw

夏も終わりに近づき、このマドラーも店頭から消えるかもしれないので、
先日、買い込んで備蓄しております。
次回販売で入金があったら、また備蓄しておきたいな~と思っています。

続々製作中!【キャンディ☆リボン】

8月初めのWEB SHOPでの販売、皆様のおかげで完売!!
その後の発送作業も全て無事に完了致しました。

新しい杖を手にしたニャンさん達の様子が、
あちこちのBLOGで紹介され、
本当に嬉しくて仕方ありません。

「遊ぶのを催促してきます」とか、「喰いつきが凄い!」なんて
声をきかせていただけるのは、店長冥利に尽きます!
ありがとうございます。

その言葉を励みに、次回販売に向けて頑張って製作中です!!
今月末を予定して、今回は前回の約2倍の100本超えを目指しております。
(売れなかったらどうしましょ…Σ( ̄ロ ̄lll))

少しだけ完成した商品のご紹介
まず、前回一番先にSOLD OUTしてしまった『キャンディ☆リボン』
ポッター杖の原点的杖ですね~

B01
ブルーは爽やかで前回も人気の品でした。

P01
前回まではレッドでしたが、今回からはピンクに。
更にキュートさが増しました。

OR01
オレンジはビビットでビタミンカラーの元気が出る感じが気に入っています。

そして、今回イチオシなのが・・・
G01
コレ!
前回までは濃いグリーンだったのですが、今回からはライトグリーンに!
これがメロンソーダの様でカワイイんですよ~!!
実は前回のグリーンは、リボンの取り合わせなどが難しかったのですが、
このライトグリーンは、作るのが実に楽しい!
オススメですよ~~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。